家族・人間関係円満の法則 ~寄り添いブログ~

感謝と癒しで望む未来を引き寄せる

2020-01-01から1年間の記事一覧

シンクロしたかな

マジカルフェアリーオラクルカードから2枚 「今の私にメッセージをください」 ☟ 【サマー】 ~あなたが求めていることは 全て夏には手に入ります~ あなたは夏に夢を完全に実現する ことができるでしょう。 日の当たる、光の満ちた場所で過ごすと良いです。…

願望実現に向けて

今日は日本の密教カードから1枚 ライフパーパスオラクルカードから1枚 「今、一番大事にすべき事は何ですか」 ☟ 【ぜんにし童子】 ~今あなたが出来る事は何ですか~ 今あなたは様々なものを吸収できる、 とても素晴らしい時期なのです。 あなたの周りの経…

千羽鶴

出来ましたー(≧◇≦) 息子の野球部父母会から、来年の春の大会へ向けて 千羽鶴を作る との事で 100枚の折り紙を いただいてました。 夜な夜な折りまして、ようやく100羽 できました! 鶴の折り方も 忘れてて YouTubeで調べて 始めました。 コロナの影響…

大変ご無沙汰をしてました

仕事の帰りに、高校の時の友達の実家へ行きました。 先日、ラインで「実家の母が腰を圧迫骨折した」と 聞きました。 A子は岐阜県へ嫁いだので、来れても週末だけで、 とても心配してました。 友達の中でも、私が一番近いし、おばさんにも 学生時代から可愛…

誕生日おめでとう!

今日11月22日は娘の誕生日です。 10歳になりました。 ようやく二ケタ…もう二ケタ(~_~;) この家に引っ越した時、娘が生後4か月だったので 誕生日には、この家に住んで10年か~とも思います。 誕生日のプレゼントは、文房具が欲しい!との事で 茶屋イ…

つくづく感謝です

かなり久しぶりになりました。 やる事が沢山あって、パソコンの前に中々座れませんでした。 この10日の間にも色々な事がありました。 小4の娘の運動会もありました。 H君の転校もありました。 前日にNちゃんの家で、お菓子の花束を作らせてもらいました。…

永久保存版かな(≧◇≦)

今日は11月11日です。 ポッキーの日とか、鮭の日とか言われてますよね。 でも、スピリチュアル的に見ると、 とても凄くて、ワクワクする日なんです。 エンジェルナンバーで1111は 非常に強い幸運を持つ数字で、 【あなたの意識を高く持つことで 理想…

女子会

久しぶりに 女子会を開きました。 コロナで自粛していたので、今年の新年会ぶりです。 地元のまま友です。 PTAバレーボールで一緒だった、Aちゃん・Nちゃん・Kちゃん。 4人で集まってゆっくり話すのは久しぶりなので 5時間話し続けても足りないくらい みん…

団体様

昨日、祝日だったので、娘はAちゃん一家に レゴランドへ連れて行ってもらいました。 イベントで、年間パスポートを持ってると 友達を二人無料で呼べるんだそうです。 5人家族全員が年間パスポートなので 友達を4人誘ってもらいました。 ジェットコースター…

背中を押してくれる

今日は日本の密教カードから2枚 「願望実現に必要なものは何ですか」 ☟ 【大威徳明王】 ~素早さと力強さで あなたを導く~ あなたの前には大きな波が迫っていて、 乗るためには困難も有るかもしれませんが 既に準備は整っています。 不安を情熱の炎に転換…

弁財天様

10月29日は 十三夜・巳の日です。 「栗名月」「豆名月」とも言います。 巳の日は、金運や財運にご縁のある 弁財天様がお祀りしてある神社に行くと 良いそうです。 今朝、この事を知り、仕事の帰りに 荒子観音へ行ってきました(*^-^*) 職場から車で5分ほ…

嬉しい事と悲しい事

今日は、とてもショッキングなお知らせがありました。 娘の友達のH君が 転校してしまうそうです 先日、鬼滅の映画も一緒にいきました。 お昼ご飯に、私が作った クリームシチューを 「美味しい!おいしい!(^^)!」と食べてくれて、 「お出かけも、とっても楽…

野球の試合会場で再開

息子の野球の試合が岡崎でありました。 7時集合なので、家を5時出発です。 実家の父親と母親が乗せてってくれました。 なので、4時前には起きてると思います(>_<) 母親の兄、私の叔父が豊橋に住んでるので、 試合を見に来てくれる事になってたようです(*‘…

これも二度目(゚д゚)!

今日はガイアカードから2枚 「私が進もうとしてる事にメッセージをください」 ☟ 【6・金の龍と天使たち】 ~強さと優しさ~ 色々な事に興味を持ち、勇気を持って話しかけ 友達を増やしていきましょう。 人と人との繋がりはギフト です。 あなたが興味を持…

映画見てきましたー

先週土曜日に授業参観があり、娘が振替休みでした。 娘の友達を誘って、 『鬼滅の刃ー無限列車編ー』を見てきました。 泣きましたよ~( ノД`) 噂には聞いてましたが、本っとに良かったです! 煉獄さん、カッコよすぎです❢❢❢ 映画の中で、かまぼこ隊と煉獄さん…

六道、そして周りの人のおかげです

昨日は、また沢山の感謝を感じる日でした。 息子の野球の試合に、朝早くから付き合ってくれた じいちゃんに ありがとう。 Nちゃん、ほくほくの枝豆を ありがとう。 娘は、午前中は子供会の「いも掘り」に参加し、 美味しそうなサツマイモを10本ほど 持って…

エンジェルナンバー

資格講座の申し込みに行く途中、 またエンジェルナンバーを見ました。 車のナンバーなんですけど、 777の車の後に、7777の車が走ってきました。 「おー(*´▽`*)」この間は8が8個でしたが 今日は7が7個です♪ 帰って、また早速調べてみました。 【…

ありがたい事の連続

今日はマジカルフェアリーオラクルカードから2枚 「今日、心がけると良いことはどんな事ですか」 ☟ 【練習、練習、練習】 ~毎日の練習が、あなたの技と才能を磨き、 自信を与えます~ 何かを成し遂げるためにすることは 毎日時間を作って、ゴールに向けて…

受け取ることが 大切

今日は龍神カードから2枚 「欲しい資格の資料が届きました。今、進めても良いですか」 ☟ 【18・輪龍】 ~完成した物事が始動する時~ これから輪が回り出す様に、どんどん動きだす事を あらわす龍。始動のタイミングを静かに待っている。 必要なものは必…

エンジェルナンバー

今日、車に乗ってたら、前の車のナンバーが 8888でした。 「エンジェルナンバーだ、ラッキー」と思ってると 反対車線から来た車のナンバーも 8888で、いきなり8888が横に2台並びました。 これは中々ないな~と思います。 8が8個(#^.^#) 8の…

なんだか黄色い(*´Д`)

今日はクリスタルエンジェルオラクルカードから2枚 「地に足を着けるには、何をしたら良いですか」 ☟ 【アンバー:琥珀】 ~神に委ねる~ いつまでも引きずってるだけでは、解決できません。 それどころか悪化させます。 解き放つのを助けてくれるよう、神…

久しぶりのランチ

息子の野球部のママ友、Sちゃんとランチに行きました。 今年は、コロナの影響で文化祭も体育祭も行けなかったので、 中々会えなかったですからね。。 中川区のカフェへ、Sちゃんのリクエストで お店の横の道は、よーく通りかかってましたが、 初めて入りまし…

太陽礼拝

今朝、夫を送り出し、ベランダに上がると とってもキレイな朝焼けでした。 5:50。少し前までは、この時間はもう直射日光で 暑かったんですけどね(~_~;) 日が経つのは早いですね。。 それから、息子のお弁当を仕上げ、洗濯機を回し 毎朝『太陽礼拝』をし…

龍神様つながり

今日は龍神カードから2枚 「私が変化していくために意識すると良い事は何ですか」 ☟ 【25・飛龍】 ~違うやり方を取り入れる~ 飛龍は、人間の盲点を教えてくれる存在。 今までと違う角度から見たり考える事で アイデアが湧き、道が開ける事を告げてます…

牡羊座の満月🌝

今日は満月です。 牡羊座なので、12星座の始まりと言う事で 『新しい事を始める』のに最適な時期になります。 牡羊座は、頭や顔を象徴してるので、 頭皮や目の周りをマッサージしたり、温めたりして 疲れをほぐしてあげると良いです。 満月は、まずは感謝…

世界2位の味!

世界で2位になったモンブランをいただきましたー!(^^)! 名古屋市西区にある『サヴール オン ドゥスール』さん。 数日前に夕方のニュースでやってたと、 実家の母親が予約して買って来てくれました。 思ったより大きくて、見た目にビックリ。 たっぷりの栗で…

厳しめメッセージ出たー

今日は日本の密教カードから3枚 「中々自分との約束が守れない私に、何かお言葉をください」 ☟ 【普賢菩薩】 ~『あとで』が口癖になってませんか~ まずは実践することが大切。 「時が来れば出来るはず」などと行動しないで 言葉だけが癖になってませんか…

決心がいる決断

今日はマジカルフェアリーオラクルカードから2枚。 「進むか、もう少し先送りにするか迷ってる事があります。 何かアドバイスください」 ☟ 【自己主張】 ~自分の信念のために立ち上がり、本当に求めるものにだけ 進んでください~ お互いに言いたい事をは…

・・・と思いきや

昨日のブログで、「フローラちゃん、冬眠」と 書きましたが(;´∀`) 今日は日中30度近くまで気温が上がり さすがに暑かったのかな… また水の中に戻ってましたーー(*´▽`*) 「暑くて潜っとれんがね」とでも言ってたかな。 昨日は、ちょっと寂しさを感じてた…

フローラちゃん、冬眠に入りました🐢

我が家に6月に来た、ミドリガメの フローラちゃん 掃除しようと水の中を見ると、いません! 岩をどかしても、いません! 「えっ(;゚Д゚)」 カラスにやられない様に網もしてるし、 脱走できる大きさではないし! なんと、砂地で穴を掘って潜ってました(;'∀') …