家族・人間関係円満の法則 ~寄り添いブログ~

感謝と癒しで望む未来を引き寄せる

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

朝活のすすめ

朝のウォーキングのコースを変えてみました。 いつもは、自宅と、隣にある中学校の 外周を6周回っています。 6周でちょうど30分になるので。 我が家は、川と川の間にあります。 名古屋市の新川と庄内川の間です。 なので、大雨が降るといつも不安ではあ…

金木犀が満開です

我が家の✿金木犀✿が満開を迎えています。 この家に引っ越して10年です。 引っ越した時に 植えました。 私の膝くらいの大きさでした。 今では、二階の窓まで届きそうなくらい 大きくなりました。 マメではない私は、毎日必ずお水をあげる とかも出来ず、ほ…

初物!さんま様

今日の晩ご飯は『さんま』でした。 近所のスーパーで、一尾130円でした。 今年も不漁で、小さくて高い と ニュースで言われてたので 「今年も中々さんまが食べれんか~」と 半ばあきらめの心境でした。 130円でしたが、大きくて、キラキラしてて 口み…

素敵なお祝いをありがとう

息子(18)の就職が内定しました。 娘(10)の友達のママAちゃんが、娘だけではなく 息子の事も とても可愛がってくれます。 本当によくしてくれるんです。 今日は、娘の友達Nちゃんと就職祝いを 持って来てくれました。 素晴らしいアイデアで、 まあ本…

巡り巡って

ウォーキング中に、靴を脱いで困っている おじいさんに遭遇しました。 靴下の上から、足のつま先を触ったり 靴をトントンしたり してました。 片足で立って、少し態勢がキツそうだったので 「どうしましたか?」と声を掛けました。 「何か刺さってる様でチク…