家族・人間関係円満の法則 ~寄り添いブログ~

感謝と癒しで望む未来を引き寄せる

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お弁当持って登校

今日は小学校の遠足の日でした。 小5の娘はとても楽しみにしていました。 行先は《東山動物園》です。 しかし、コロナの影響で中止になりました。 電車移動ということもありますし、 団体行動になるからでしょうか。 先生方もきっと「行かせてあげたい」と思…

とり肉ざんまい

今朝、近所のDちゃんが《コストコのロティサリーチキン》を 持って来てくれました。 昨日いただいた様で、しかも2つも頂いて食べれないから~と。 このチキン、食べてみたかったヤツだ-(≧◇≦) 私はコストコに行った事がないので、 テレビで見たり、話しに聞…

4月の満月《足るを知る》

明日4月27日は さそり座の満月です 4月の月は「ピンクムーン」というそうです。 桜の時期だから、桜の色の意味もあるそうです。 午後12時32分に満月になります。 ボイドタイムは28日に入ってからなので、 27日の午後1時前後から、お願い事をし…

ビジョンを描く

思いは叶う そんな言葉を最近はとても信じています。 今を、気分良く過ごすこと。 ネガティブ思考になる時もあるし 気持ちが上がらない時もあります。 無理をしないで、なるべく気分良く。。。 気持ちに無理をさせてしまうと、 良い気分とは真逆になりますよ…

椿大神社

三重県鈴鹿市に「椿大神社」があります。 夫の42歳の厄払いをしてもらいに参拝しました。 前厄・本厄・後厄と三年行かせてもらいました。 私は名古屋市に住んでるので、近くに熱田神宮があります。 熱田神宮も有名だと思いますが。 三種の神器のひとつ、草…

今しかないよ

息子は高校の野球部に所属しています。 最近息子に聞いた話で、とても良い話がありました。 野球部の中で、T君とK君が1年くらい喧嘩をしてたそうです。 些細な事でお互いに口を利かなくなり、 息子曰く「二人共イイヤツだからどちらの味方も出来ない」 よう…

なんてサプライズ(;゚Д゚)

昨日、家族で外食に行きました。 今回は夫が計画をしてくれてて、 私も子供達もお店に着くまで分かりませんでした。 一日雨が降ってる日で、結構な雨の中を 4人で傘をさして名駅に立ってるのも珍しい光景でした。 そして着いたお店が、な な なんと 《叙々…

サインかな?直観にしたがう

夫婦関係… 友達のAちゃんは、ここ5カ月ほどご主人と話しを していないようです。 Aちゃんのご主人は、とても優しくて大人しいひと。 近所なので家飲みしたり、スーパーで会ったりしても いつもAちゃんに合わせて行動してくれてます。 それが幸せだと思って…

合格できました(*´▽`*)

久しぶりのブログになります。 欲しかった資格を取ることができました。 『夫婦・家族 心カウンセラー』 『引き寄せカウンセラー』です。 プロフィールにも書いてますが、結婚してからの17年近く 私は闘いの日々でした。 夫の言葉や態度にとても悩み、苦し…