家族・人間関係円満の法則 ~寄り添いブログ~

感謝と癒しで望む未来を引き寄せる

太陽礼拝


f:id:hitosan11:20201006222221j:image

今朝、夫を送り出し、ベランダに上がると

とってもキレイな朝焼けでした

5:50。少し前までは、この時間はもう直射日光で

暑かったんですけどね(~_~;) 日が経つのは早いですね。。

それから、息子のお弁当を仕上げ、洗濯機を回し

毎朝『太陽礼拝』をします。

ヨガの連続した12のポーズをとることで

【一日の始まりに 太陽に挨拶し、その恵みに感謝する】

という意味があります。

ポーズが12なのは、太陽が12カ月かけて一周するからとも。

 

深い深呼吸から始まるんですけど、

全身が活性化され、心と体がスッキリします。

血液循環が良くなることで、疲労回復・便秘解消・   冷え症などに効果があります。

 

太ももやふくらはぎ、足首の引き締め効果も      期待できます。

精神面にも効くので、更年期のイライラや       不眠対策にも。

 

3周ほどやると、なお良いみたいです。

わたしは、だいたいゆっくり1周です(;´∀`)

それでも十分、気持ちいい朝!になります。

 

最初の深呼吸を、四つの方角に向かってやります。

東は、両親・ご先祖様・子孫 に感謝

南は、先生・師匠・弟子 に感謝

西は、夫妻・家族・親戚 に感謝

北は、友人・同僚 に感謝

それぞれ腹式呼吸をしながら、心の中で感謝します。

 

太陽礼拝を終えると、お化粧をし

新たな1日の始まりです♪

ここからは夕方4時までノンストップかな(*´Д`)