家族・人間関係円満の法則 ~寄り添いブログ~

感謝と癒しで望む未来を引き寄せる

初物!さんま様


f:id:hitosan11:20211007205924j:image

今日の晩ご飯は『さんま』でした。

近所のスーパーで、一尾130円でした。

 

今年も不漁で、小さくて高い と

ニュースで言われてたので

「今年も中々さんまが食べれんか~」と

半ばあきらめの心境でした。

 

130円でしたが、大きくて、キラキラしてて

口み黄色くて 新鮮そのもの!のさんまでした。

 

3尾パックしか売ってなかったので、

我が家は4人家族で4尾欲しかったですが

2パック買って、6尾になるのもな…と思い

3尾にしました。

 

子供達は半分こです(;^ω^)

あまり焼き魚が好きではないし

ま、今回はいいか~ と。

 

大根おろしを添えて

とっても美味しかったです!

 

今年は、何度かさんまが食べれると

うれしいな。。。

 

さんま様、美味しくいただきました。

ありがとう。