家族・人間関係円満の法則 ~寄り添いブログ~

感謝と癒しで望む未来を引き寄せる

誕生日おめでとう!

 


f:id:hitosan11:20201123080305j:image

今日11月22日は娘の誕生日です。

10歳になりました。

ようやく二ケタ…もう二ケタ(~_~;)

 この家に引っ越した時、娘が生後4か月だったので

誕生日には、この家に住んで10年か~とも思います。

 

誕生日のプレゼントは、文房具が欲しい!との事で

茶屋イオンへ買いに行きました。

さすが三連休、すごく混んでました(>_<)

 

可愛いペンケースと鉛筆と消しゴムとノリ、

そして善逸ナフキン🎵

友達のKちゃんからは、善逸の定規とメモ帳、缶バッチ

H君からは善逸の靴下をいただきました。

 

もうさすがに、おもちゃが欲しいとは言わないですね。

誕生日だ、クリスマスだとおもちゃを買いに行っていたのが

懐かしく思えます。

 

あしたは、祖父母を招待して 誕生日会です。

手料理を振る舞う事は、ほとんど無いので

明日は、何を食べてもらうか 考えなくちゃ です。

 

みんなにお祝いしてもらって

笑顔いっぱいの娘を見てると幸せです(*´▽`*)

 

そうそう、この家に住んで10年ですけど、

引っ越しの時に付けた、リビングの電気が壊れました。

今日、新しい物を買って付けました。

 

今は電球を変えるのではなく、LEDだから、壊れたら

本体ごと変える物が主流だそうです。

 

10年の間に、色々な事が変化してますね。。

 

変化と言えば…

11月22日はいい夫婦の日です。

娘が産まれた頃は、本当に夫婦喧嘩も多くて、

「『いい夫婦』になって!」と、この日を選んで

産まれてきたのかな…と考えました。

 

それから、『いい夫婦』になるのも10年かかりました。

子供達、特に息子には、悲しい思いや怖い思いを

沢山させてしまって、とても反省です。

でも、笑顔を絶やさず居よう!と心掛けてきました。

 

今、家族4人で笑っていられる事に、感謝します。

周りの人も幸せで、感謝します。

 

明日からも、周りのみんなを笑顔に出来る様に

穏やかで明るく過ごしていきます(^^)/~~~