家族・人間関係円満の法則 ~寄り添いブログ~

感謝と癒しで望む未来を引き寄せる

大変ご無沙汰をしてました


f:id:hitosan11:20201127215636j:image

仕事の帰りに、高校の時の友達の実家へ行きました。

先日、ラインで「実家の母が腰を圧迫骨折した」と

聞きました。

A子は岐阜県へ嫁いだので、来れても週末だけで、

とても心配してました。

友達の中でも、私が一番近いし、おばさんにも

学生時代から可愛がってもらってるので

顔を見に行こう!と決めました。

 

手土産に、甘酒を買っていきました。

元気が出ますからね(*^_^*)

 

マスクしてたし、セールスだと思われたか、

ピンポンを3回分待って、ようやく出てくれました。

 

ほんとに、何年ぶりかな、久しぶりにおばさんに会って

二人とも涙でした。

それから、30分ほど お話をしました。

 

想像してたより、動けてて元気そうで安心しました。

A子がよくやってくれてる、と言ってました。

 

重たい野菜を沢山持って来てくれて

ご飯を2,3日分作ってってくれる

お風呂も一緒に入ってあげるよと言ってくれる

 

そんな心遣いが、反対に勉強になりました。

 

後からA子がお礼の電話をくれ、また二人で

何か泣きました。泣き笑いですかね(;´∀`)

お互い 涙腺が弱くなったねって。

 

私たちは年齢的に、親の問題がだんだんと

出てくる頃になりました。

みんなで打ち明け合って、共有して、励まし合って

協力して、、、

これからもそんな仲間で居たいな と思います。

 

高校1年生から、もう30年ほどの付き合いですが

変わらず楽しくて気楽で、

ずっと続いてくれてる事に感謝します。