家族・人間関係円満の法則 ~寄り添いブログ~

感謝と癒しで望む未来を引き寄せる

朝活のすすめ

朝のウォーキングのコースを変えてみました。 いつもは、自宅と、隣にある中学校の 外周を6周回っています。 6周でちょうど30分になるので。 我が家は、川と川の間にあります。 名古屋市の新川と庄内川の間です。 なので、大雨が降るといつも不安ではあ…

金木犀が満開です

我が家の✿金木犀✿が満開を迎えています。 この家に引っ越して10年です。 引っ越した時に 植えました。 私の膝くらいの大きさでした。 今では、二階の窓まで届きそうなくらい 大きくなりました。 マメではない私は、毎日必ずお水をあげる とかも出来ず、ほ…

初物!さんま様

今日の晩ご飯は『さんま』でした。 近所のスーパーで、一尾130円でした。 今年も不漁で、小さくて高い と ニュースで言われてたので 「今年も中々さんまが食べれんか~」と 半ばあきらめの心境でした。 130円でしたが、大きくて、キラキラしてて 口み…

素敵なお祝いをありがとう

息子(18)の就職が内定しました。 娘(10)の友達のママAちゃんが、娘だけではなく 息子の事も とても可愛がってくれます。 本当によくしてくれるんです。 今日は、娘の友達Nちゃんと就職祝いを 持って来てくれました。 素晴らしいアイデアで、 まあ本…

巡り巡って

ウォーキング中に、靴を脱いで困っている おじいさんに遭遇しました。 靴下の上から、足のつま先を触ったり 靴をトントンしたり してました。 片足で立って、少し態勢がキツそうだったので 「どうしましたか?」と声を掛けました。 「何か刺さってる様でチク…

手巻き寿司に思ったこと

今夜は家族が揃っているので 晩ご飯は❝手巻き寿司❞にしました。 まぐろ・サーモン・いくら 卵焼き・海鮮サラダ・豚汁 用意が出来て、家族が食べ始めました。 「まぐろ、どんだけ食べていい?」 「いくら、どんだけお母さんに残しとけばいい?」 など、ワイワ…

引き寄せの法則だったんだ

20年ほど前は【引き寄せの法則】なんて 知りませんでした。 知ったのは、ここ3年くらいなので。 でも、その頃から引き寄せが出来てたみたいです。 よく周りの友達に言ってたのは 「あの子元気かな… 電話してにようかな」 と思うと、電話が掛かってきまし…

朝のウォーキング

息子が高校野球を引退して、朝練が無くなったら また、朝に運動をしよう!と決めてました。 盆明けから、再開しました。 まだ習慣になっていないので、 眠たさに負けそうになったり 体が重くて、ゴロンと横になりそうになったり でも、服を着替えて外に出て…

沢山の人に感謝の出来事

先日、息子が学校の友達と海へ行きました。 私は仕事でしたが、お昼すぎに電話が掛かってきました。 息子は、昨年、海に遊びに行った時に 岩に膝をぶつけて、9針縫うケガをしました。 電話が鳴った瞬間、なんか嫌な予感… 「お母さん、小指を切っちゃった」 …

ライオンズゲート全開日

7/26から8/12まで ライオンズゲートが開かれます。 そして今日、8/8はライオンズゲートが 全開になる日です。 新月でもあります。 宇宙のゲートが最大に開く日なので 宇宙と繋がりやすい日でもあります。 私はまず、今の自分を見つめる事をしてみ…

感謝の気持ちをありがとう

8月3日は息子の誕生日です。 今年、18歳になります。 先日1日に、私達家族と両親で誕生祝いに ハンバーグを食べに行きました 注文をして、まずはお水でかんぱーい(^O^)/ そして、我が家では誕生日の主役が一言あいさつをします。 いつも通り「今日で1…

ついに引退の日がきました

令和3年7月22日、高校野球夏の大会 4回戦 息子の高校が4回戦で愛知の強豪「中京高校」と対戦 する事になりました。 私も朝から、緊張の様なワクワクが止まりませんでした。 息子は、三年生になってからすぐ肘を痛めてしまいました。 リハビリにずっと通…

キモイ弁当(*''ω''*)

高3の息子の『野球部2リットル弁当』 沢山ご飯もおかずも入れなくてはいけません。 丼ものみたいな感じになる事が多いかな~ 最近、目玉焼きを入れる時に 色々な顔にして入れてます。 学校でも友達ウケしてるらしく 息子も写真に撮ってインスタに乗せてる…

自分にも心のエネルギーを補給しよう

hitosan11.hatenablog.jp 家族で焼肉を食べに行きました。 緊急事態宣言中ということで お酒は抜きで<(_ _)> ここ一週間ほど、娘の友達同士のケンカに 親が出てきて、その仲裁に入ってたので かなりエネルギー不足になっていました。 1人がとても仲良しのマ…

ありがとうの言葉でがんばれます

毎朝お弁当を3つ作ります。 夫は5時40分、息子は7時に家を出ます。 夫は起きてから、お弁当のおかずを 何か一品つまみ食いするのか日課です。 揚げ物をしてる日は 「朝から揚げ物してくれとるの(*'▽')」と やっぱり嬉しそうです。 お弁当だと、冷めてし…

ビジョンを鮮明に描く

ビジョンボードを作成しました。 《引き寄せの法則》の本などを読んでいると 必ずと言って良いほど、 『未来のビジョンを描く事が大切』 と言われます。 作ろう作ろう、と思いながらも 頭の中に 浮かんでいるものを現わせる様な 素材も 中々見つからず、言葉…

お金を支払う時は感謝する

お金を支払う時に、何を思いますか? 「またお金が減った」 「お金を使ってしまった」 「お金が無くなっていく…」 と思っていませんか? それは《ない》方に意識が向いてます。 《ない》方を意識していると《ない》現実を 引き寄せてしまいます。 買い物をし…

5555🌟変化・変容

娘のサンダルと体操服の上下を買ったら 合計金額が¥5555でした。 エンジェルナンバーで5555は 【変化・変容】 人生に良い変化が起こる時です。 変化を恐れず受け入れましょう。 その為に自分の目標に集中しましょう。 夢や目標をあきらめとうとして…

納得いかない線引き

今日は少し不満を言いたいと思います。 コロナの影響で息子の部活が4月末から 土曜、日曜が出来ておりません。 緊急事態宣言中ですし、もちろん集まらない方が良い のは分かります。 しかし、愛知県では、名古屋市立の高校のみ 土日の活動を自粛しています…

スーパームーンのパワーを借りて

今月の満月は皆既月食と重なり 地球に1番近くで見える、スーパームーンです。 しかーし、夕方頃から天気が怪しくなり、 皆既月食の頃、20時頃には空が雲で覆われてしまいました。 肉眼では見れなかったです(;´・ω・) なのでユーチューブで中継を見てました…

運動会で感動

22日の土曜日に娘の小学校の運動会がありました。 梅雨入りしてしまい天気も心配しましたが 土曜日は雨が上がってくれました。 コロナ対策で、3学年ずつの交代制で行われました。 応援は保護者2人のみに限られました。 5年生は《BTSのダイナマイト》お…

私の瞑想

hitosan11.hatenablog.jp 最近、朝に瞑想を始めました。 5時に起きて、お弁当を作り 5時40分に夫を送りだします。 そこから洗濯機を回して、 5時50分から6時10分まで瞑想します。 『やると良い』と言う事で、ずっと気になってましたが ようやく 自…

高級食パンありがとう

高級食パンをいただきました。 Dちゃんには いつもよくしてもらってて お世話になりっぱなしなのに、 「自分の家に買ったついでに(*^-^*)」と 一本買ってくれてました。 ふーわふわで、指でツンツンすると 赤ちゃんのお尻 を思い出しました(*´▽`*) 今夜はハ…

結婚記念日

hitosan11.hatenablog.jp 5月13日は結婚記念日です。 今年で20年目になります。 色々な事が有りすぎて、正直、こんな日を迎えれるとも 思っていませんでした。 今までで1番、穏やかな気持ちで、 家庭の雰囲気も穏やかな感じでの結婚記念日でした。 仕…

2,1リットル弁当

息子が高校生になり野球部に入部した時に 顧問の先生から保護者に、お弁当箱が渡されました。 ダイソーで売ってる2,1リットルのタッパです。 「明日から毎日、このお弁当箱を持たせて下さい」 噂には聞いてましたが、おおきいな~(≧◇≦) これにイッパイ詰…

母の日

昨日は母の日でした❀ 私は母ではありますが、まだ実家の母も義理の母も元気でいてくれてるので まだ娘でもあります。 実家の母とは2週間に1度は会えています。 いつも沢山の食材やおやつなどを持ってきてくれます。 甘えてばかりです(/ω\) 義理の母は、お盆…

冬眠成功!

昨年6月に息子が拾ってきた ミドリガメのフローラちゃん。 この冬、初めての冬眠に入りました。 本で調べたりすると「家の中に入れるのが望ましい」とありました。 どうしようか…迷いましたが、そのまま外で ケースごと毛布に包んで置くことにしました。 水…

お弁当持って登校

今日は小学校の遠足の日でした。 小5の娘はとても楽しみにしていました。 行先は《東山動物園》です。 しかし、コロナの影響で中止になりました。 電車移動ということもありますし、 団体行動になるからでしょうか。 先生方もきっと「行かせてあげたい」と思…

とり肉ざんまい

今朝、近所のDちゃんが《コストコのロティサリーチキン》を 持って来てくれました。 昨日いただいた様で、しかも2つも頂いて食べれないから~と。 このチキン、食べてみたかったヤツだ-(≧◇≦) 私はコストコに行った事がないので、 テレビで見たり、話しに聞…

4月の満月《足るを知る》

明日4月27日は さそり座の満月です 4月の月は「ピンクムーン」というそうです。 桜の時期だから、桜の色の意味もあるそうです。 午後12時32分に満月になります。 ボイドタイムは28日に入ってからなので、 27日の午後1時前後から、お願い事をし…