家族・人間関係円満の法則 ~寄り添いブログ~

感謝と癒しで望む未来を引き寄せる

朝活のすすめ


f:id:hitosan11:20211009222059j:image

朝のウォーキングのコースを変えてみました。

 

いつもは、自宅と、隣にある中学校の

外周を6周回っています。

6周でちょうど30分になるので。

 

我が家は、川と川の間にあります。

名古屋市の新川と庄内川の間です。

なので、大雨が降るといつも不安ではありますが(~_~;)

 

東へ10分歩くと、庄内川の橋に着きます。

 

いつも歩いてて、日の出の空がキレイなので

橋の上から見ることにしました。

手ぶらで歩いてましたが、写真を撮るために

スマホ持参で行く事にしました。

 

5時40分に出発して、橋の上で5時50分。

ちょうど、太陽が顔を出すころです。

 

今朝の空もとてもキレイでした(*´ω`*)

 

写真を撮って、帰ってきて20分。

あと、中学の外周を2周して、

30分の運動になります。

 

そして、帰って着替えてから瞑想です。

YouTubeで、『鐘の音』を流しながら

10分から20分間瞑想します。

 

あとは、読書やイメージングの時間も

有ると良いのですが

洗濯や朝ご飯作りなどが始まるので

私は、ウォーキングと瞑想のみです。

 

それでも、朝から《自分を整える》のは

大事だな~と思います。

ゆとりを持って家族とも接する事が出来ます。

 

仕事をしながら主婦して子育てして…

本当に自分の時間が中々取れないですよね。

 

私は、夫が5時半に出勤するので

5時に起きてお弁当作ります。

そして 夫を見送ってからの時間を

有効活用しています。

 

寝不足だと、その時間に2度寝しよう!

と思ってしまうので、夜の過ごし方も

大事になってきます。

 

10時半には布団に入れるよう行動します。

たまには、息子と話したりYouTubeを見たりで

11時を過ぎてしまいます( ;´Д`)

 

そんな日は、無理をしないで

2度寝の時間にしています。

 

何事も『楽しむ』『やりたい』という

気持ちじゃないと、続きませんので。。。

 

『やらなきゃ』『やるべき』という

考え方の事とは 別ものです。

 

自分の思いは、自分で叶えていきます。

小さな成功体験を積み重ねる事で

自分の自信にもなります。