家族・人間関係円満の法則 ~寄り添いブログ~

感謝と癒しで望む未来を引き寄せる

つくづく感謝です


f:id:hitosan11:20201120214749j:image

かなり久しぶりになりました。

やる事が沢山あって、パソコンの前に中々座れませんでした。

この10日の間にも色々な事がありました。

 

小4の娘の運動会もありました。

H君の転校もありました。

前日にNちゃんの家で、お菓子の花束を作らせてもらいました。

息子の野球の試合もあり、肘を痛めたり…

娘も部活のバスケで突き指したり…

 

運動会は、9時からが1,2,3年生

10じからが4,5,6年生で、保護者二人まで。

競技は、かけっことダンスでした。

 

昨年までは、お弁当持ちで一日だったので、

今年はほんとにアッサリとした運動会でした(*^_^*)

でも、開催してくれて感謝です。

やっぱり子供達はイキイキと楽しそうだし

私たち母同士も中々会えないので、話す事がイッパイ。

 

そして昨晩、高校1年生の時の友達6人と

グループラインで話をしてて、

みんなの両親の話になったりしました。

私の両親は、父73歳 母70歳ですが

母は自転車で片道1時間くらいは

平気で走って遊びに行ったり、原付を乗り回したり。

父は1日1万歩を目標に、毎日歩いてます。

地域の人達と、川掃除をしたり、交流も持って。

息子の野球の試合にも、車で送迎して、一日グランドで

付き合ってくれてます。

 

義父は80歳  義母は73歳です。

コロナになる前まで、週3のペースでジム通いしてました。

毎日地下鉄やバスで出かけ、行った先で歩いてくる。

 

4人共、ほんとに元気で、姿勢も良いです。

クヨクヨせず、ドンと構えて、よく笑ってます

 

20年ほど前に、父に 健康に関する本を贈った事が

あります。

「こういうの読んで気にしとる方が体調悪くなる」

と言って、読んでない様です(~_~;)

 

最近になって、『引き寄せの法則』を知り、

この事を思い出しました。

思いが現実になる】という法則を考えれば

父の考え方は正しいのかも…と思いました。

 

健康の事を考える時も、

「病気になりたくないから…」と思うのと

「健康でいたいから…」と思うのでは

引き寄せるものが違ってきます。

 

「病気になりたくない」と思ってると

病気を意識している事になるので、その引き寄せになります。

「健康でいたい」と思っていると

健康に意識が行くので、健康な現実を引き寄せます。

 

少しの違いですが、大きな違いになるんですね。

 

だから、ネガティブなニュースもなるべく見ない

方がいい。

 

自分がいつも、気分良くいれる様に意識して。

嫌いな人の事を考えるなら、好きな人や

会いたい人の事を考える。

 

どうしても、気分が良くならない時は

好きな事をやったり、好きな物を食べたり

歌を聴いたり、歌ったりしましょう

 

✿✿今日の感謝✿✿

 なんでも話し合える友達に感謝

 元気で明るい両親に感謝

 いつも仲良くて元気で楽しくがんばってる子供達に感謝

 仕事に勉強にまじめに頑張ってくれる夫に感謝

 快適な仕事環境と仕事を与えてくれるDちゃんとT兄さんに感謝

 いつも繋がってくれるママ友に感謝

 美味しいものが、お腹イッパイに食べれる事に感謝