家族・人間関係円満の法則 ~寄り添いブログ~

感謝と癒しで望む未来を引き寄せる

運動会で感動


f:id:hitosan11:20210526081014j:image

22日の土曜日に娘の小学校の運動会がありました。

梅雨入りしてしまい天気も心配しましたが

土曜日は雨が上がってくれました。

 

コロナ対策で、3学年ずつの交代制で行われました。

応援は保護者2人のみに限られました。

 

5年生はBTSのダイナマイト》お踊る予定で

娘も家で練習してたり、とても楽しみにしていたので

開催されて 本当に良かったです。

 

学年ごとの徒競走がありました。

娘は、好きな男の子がいるので その子の出番も

スマホで動画撮影をしてました。

 

1位でその子が走って来ました。

もうすぐゴール というところで足がもつれ

転んでしまいました(''Д'')

かなり速かったので、転び方も結構はげしい

 

4人で走っていて、2人はそのまま抜かしてゴール。

あとの1人の子が、転んだ子の横で足を止め

手を差し伸べて起こしてあげて

体中についた砂を払ってあげて

そのまま2人でゴールしました。

ゴールしてもまだ、その子の砂を払ってあげてました。

 

めちゃくちゃ感動しました(´;ω;`)ウゥゥ)

 

本当に優しい子だな~

今思い出しても、少し目頭が熱くなります。

 

この出来事ひとつだけでも

このコロナの中でも運動会を開催してくれた意味がある

と、思えました。

 

もちろん、BTSのダンスも

とっても良かったですけどね(*´▽`*)

よくみんな、覚えたな~ と感心しました。

教えた方もすごいし

覚えた子供達もすごい!

 

1時間ほどの運動会の時間でしたが

久しぶりに色んなお母さん達とも話せたし

とても濃い、楽しい時間を過ごさせてもらいました。

 

感動をありがとう(*^▽^*)

 

遠足が中止になりましたが、

運動会が出来た事に 感謝します。

運動会日和にしてくれた、お空に。

前の日に運動場の水溜まりを、

一生懸命ぞうきんで吸い、準備をした

5,6年生。先生方に。