家族・人間関係円満の法則 ~寄り添いブログ~

感謝と癒しで望む未来を引き寄せる

お弁当持って登校


f:id:hitosan11:20210430091757j:image

今日は小学校の遠足の日でした。

小5の娘はとても楽しみにしていました。

行先は《東山動物園》です。

 

しかし、コロナの影響で中止になりました。

電車移動ということもありますし、

団体行動になるからでしょうか。

 

先生方もきっと「行かせてあげたい」と思ってたでしょうし

苦渋の決断でしょうか… 

ほんとに仕方ない事だとおもいます。

 

今年2月に高3の息子の修学旅行が中止になった時には

さすがに泣きましたが。

私は修学旅行は楽しい思い出しかないので、本当に

「行かせてあげたい!」と思いました。

 

沢山の親御さんが同じ気持ちになってると思います。

 

『仕方ない』だけで済ませなくてはいけない。

悔しいですが。

 

やれることで楽しむ、しかないんですよね。

悔しい、叶わない方ばかりに目を向けてても

どうにもならないですから。

 

今日の遠足中止に対して出来る事は

娘のお弁当で『少しでも喜ばせてあげる』こと。

リクエストの菜飯ご飯と、ミカンの缶詰は必ず❣

昨日スーパーで見つけた【鬼滅の刃】のウインナー🎵

娘が我妻善逸が好きなので、善逸柄を二本(*^-^*)

 

お弁当のフタを開けた時の 娘のリアクションを

想像するとニヤニヤしてしまいます(´ω`*)

 

昨晩いただいた唐揚げ・卵焼き・ウインナー・コーンコロッケ

ミカンの缶詰・ゼリー

デコ弁なんて出来ないので(~_~;)

 

動物園ではなく教室になっても

楽しく食べてね(^O^)/