家族・人間関係円満の法則 ~寄り添いブログ~

感謝と癒しで望む未来を引き寄せる

感謝の気持ちをありがとう


f:id:hitosan11:20210803215801j:image

8月3日は息子の誕生日です。

今年、18歳になります。

 

先日1日に、私達家族と両親で誕生祝いに

ハンバーグを食べに行きました🎵

 

注文をして、まずはお水でかんぱーい(^O^)/

そして、我が家では誕生日の主役が一言あいさつをします。

 

いつも通り「今日で18歳になりまして…」とかの 挨拶をするかと思っていました。

 

息子は「野球が無事に終わったので、みんなに一言ずつ言いたい」と言いました。

 

まずは、お父さんから。

【小学生の頃に、500円玉貯金を崩して、バットを

買ってくれた事。】

 

ばあちゃん、【高校ではあまり試合を見れなかったけど

中学の時の試合は、いつも大声で応援してくれた事。】

 

お母さん、【野球の洗濯が遅いとか文句言ったりしてごめん。

いつも美味しいお弁当を作ってくれた事。】

 

じいちゃん、【試合に朝早くから送迎してくれて、

暑い日も寒い日も、一日グランドに居てくれた事。

グローブやスパイクなど沢山の道具を買ってもらった事。

試合が終わると毎回 冷えたアクエリを用意してくれた事。

野球に関するアドバイスを沢山してくれた事。

試合に出れなくても、態度を変えずに居てくれた事。】

 

娘に、【応援してくれた事。】

 

をこらえながら、1人1人に心を込めて話してくれました。

 

思いもしない事で、涙、涙で、全部は覚えていません(^_^;)

 

感謝の心を持つ事が出来る子に成長してくれて

本当に、こっちが感謝します。

そして、思いをちゃんと言葉にしよう!と

思ってくれる事にも です。

 

家族に真剣に感謝の言葉を伝える事は

大人の私でも恥ずかしくて 中々言えません。

 

そこは、「お母さんを完全に抜かしてるね」

と伝えました。

 

息子のおかげで、みんなが温かい気持ちになり、

胸がイッパイになり、お互いに感謝をしました。

 

胸いっぱいでも、さすがにお腹はイッパイにならず

その後、美味しくハンバーグをいただきました💛