家族・人間関係円満の法則 ~寄り添いブログ~

感謝と癒しで望む未来を引き寄せる

2,1リットル弁当


f:id:hitosan11:20210512222238j:image

息子が高校生になり野球部に入部した時に

顧問の先生から保護者に、お弁当箱が渡されました。

 

ダイソーで売ってる2,1リットルのタッパです。

「明日から毎日、このお弁当箱を持たせて下さい」

 

噂には聞いてましたが、おおきいな~(≧◇≦)

 これにイッパイ詰めるの大変だ~(゚Д゚;)

 

とにかく沢山食べて、しっかり体を造る!と言う事ですね。

 

最初のうちは、残して帰って来たり、

土日の練習には、先生のチェックがあって、

ご飯を減らしてると、注意されてました。

 

3年生になった今、残す事は有りません。

足りなくて購買でパンを買ったりしてます(*^_^*)

 

この2年で身長は10センチ程伸び

体重は20キロ程増えてます。

 

あと数か月で野球部も引退です。

引退したら、普通のお弁当箱にする様です。

食べ過ぎて太ってしまうからみたいです(#^.^#)

 

ご飯もおかずも沢山要るけど、

美味しく食べてもらえるよう

引き続き、がんばって作るぞ~(^O^)/