家族・人間関係円満の法則 ~寄り添いブログ~

感謝と癒しで望む未来を引き寄せる

自分にも心のエネルギーを補給しよう

hitosan11.hatenablog.jp


f:id:hitosan11:20210614222700j:image

家族で焼肉を食べに行きました。

緊急事態宣言中ということで

お酒は抜きで<(_ _)>

 

ここ一週間ほど、娘の友達同士のケンカに

親が出てきて、その仲裁に入ってたので

かなりエネルギー不足になっていました。

 

1人がとても仲良しのママ友なので

ほっとけなくて、半ば勝手に仲裁に

入ってるのもありますが(^_^;)

 

 

友達とその子供が困ってたら、やっぱり

何かしてあげたいですよね!

 

相手のお母さんと直接話したり

学校の先生と話しました。

 

イライラしたり悶々として、食欲も少し落ちて

夜も寝付きが悪くなってました。

自分の事じゃないから、思う様に動けない

のも有って、もどかしい気持ちも有りで…

 

なので、久しぶりの外食は かなり

発散になりました!

心底の気分転換というのを初めて知った

気がしたくらい、行く前と帰る時では

自分の心が全然違う事が分かりました。

 

マスク会食なので、前の様にワイワイ

大きな声や大きな笑い声は 控えましたが

それでも、充分!

 

美味しいものを、家族の皆と

子供達がモリモリ食べる姿を見ながら

自分もモリモリいただく。

 

心の底から、幸せを感じました

 

一週間くらい、家でも仕事中でも

その友達のモメゴトの事ばかり考えていて

気付くと考えてしまってる状態でした。

 

美味しい焼肉を目の前にして

久しぶりに、その事から離れて

楽しく過ごす自分が居ました。

 

自分がエネルギー不足になってては

人を助けてあげる なんて出来ません。

 

まずは、自分に体力があり、

自分が満たされていないと、最善のお手伝いは

出来ません。

 

そして、自分の波動が下がってるのも分かりました。

 

自分の気持ちが重いな… と気づいたころから

会社や夫の周りでも、モメゴトが大きくなりました。

 

「あっ 私が引き寄せてしまったのかな」

と思ってしまうくらい、タイミングが重なりましたので。

 

自分の波動を上げよう、上げよう

と心掛けることにしました。

 

朝の瞑想を念入りにする。

 

お香を焚いてリラックスと浄化をする。

 

家族でイッパイ話して(愚痴ではなく楽しい事を)

腹の底から笑う。

 

ママ友の話を考えてる事に気付いたら

フッと、頭の中から出てってもらう(イメージング)

 

そんな事を繰り返してると、少しずつ

心が晴れてきました。

 

そこへ来ての、焼肉外食 だったので

最高~でした🌺

 

そして、帰ってからの 家族みんなでの

マリオカート対決も

最高~でした🌺

 

外食させてもらえる環境に感謝です。

美味しいお肉たちにも感謝です。

元気満々の子供達に感謝です。

楽しい時間のご褒美に感謝です。