家族・人間関係円満の法則 ~寄り添いブログ~

感謝と癒しで望む未来を引き寄せる

手巻き寿司に思ったこと


f:id:hitosan11:20210905215421j:image

今夜は家族が揃っているので

晩ご飯は❝手巻き寿司❞にしました。

 

まぐろ・サーモン・いくら

卵焼き・海鮮サラダ・豚汁

 

用意が出来て、家族が食べ始めました。

「まぐろ、どんだけ食べていい?」

「いくら、どんだけお母さんに残しとけばいい?」

など、ワイワイしながら夫と子供達が

パクパク、夢中で食べてました。

ご飯も3合は食べてると思います( ;´Д`)

 

その光景を見ながら

この豊かさとありがたみに

心から感謝してしまいました。

 

同じこの時代に産まれても

場所が違えば、戦争をしてたり

ひどい貧困があったり

ご飯をまともに食べれない人達も

沢山います。

 

少し前の時代に産まれてれば

戦争が起こってたりして

食べる物がない時代もありました。

 

そして、美味しいものを

「美味しい」と感じれる心が有り、

咀嚼して消化してくれる健康な体が有ります。

 

皆に私がこう思った事を話しました。

「だから、いただきますの後に

  ありがとうございます。も言おうか(*^-^*)」と。

 声に出さなくても、心の中でもいいから。

 

夫も子供達も、ニヤニヤして聞いてました。

息子にも言いましたが、

今、私が言ってる事が分からなくてもいいんです。

 

大人になって家族を持ち、

その家族が幸せそうな顔をしてるのを見た時に

思い出してくれたら いいんです。

 

自然と感謝をしてるかもしれません。

 

今ある物や、豊かさは当たり前ではないと

思います。

ほんとにありがたい事で、

奇跡の連続が起きてるのかもしれません。

 

コロナ渦ではあっても

昔の様に、食べれないという事はなく

医療も発達しています。

なので、やっぱり

今この時代に、この場所へ産まれる事が

出来た事が感謝です。

 

❝手巻き寿司❞から

とても壮大な想いになった日でした(#^.^#)