家族・人間関係円満の法則 ~寄り添いブログ~

感謝と癒しで望む未来を引き寄せる

ついに引退の日がきました


f:id:hitosan11:20210724155738j:image

令和3年7月22日、高校野球夏の大会 4回戦

息子の高校が4回戦で愛知の強豪「中京高校」と対戦

する事になりました。

 

私も朝から、緊張の様なワクワクが止まりませんでした。

 

息子は、三年生になってからすぐ肘を痛めてしまいました。

リハビリにずっと通っていましたが、中々治らず

この大会が始まる前に 監督から

夏の大会は、ランナーコーチとしてチームの為に

 仕事をして欲しい」と言われていました。

 

ランナーコーチ宣告を受けた日は、さすがに帰宅してから

大泣きをしていました。

親として掛ける言葉が見つかりませんでした。

 

息子は2年生の時に物凄く調子が良くて

3年生の先輩に交じって試合で投げさせてもらいました。

工業大会優勝にも貢献できました。

背番号1番もいただきました。

 

2日後くらいに ようやく言葉を掛けれました。

まだ今で良かったね

2年生までは実力を発揮出来て、楽しい良い思いも出来て良かったよ

 挫折を経験する事は 物凄く大事な事で、乗り越えると

 また自分に新しい力がつく。そして、挫折の悔しい、辛い思いを

 経験した人は、人に優しく出来るよ。人の悔しい、辛い思いが

 分かる様になるから、決してバカにしたりしない

 優しくしてあげれる人になれるからね(^-^)

息子は「うん。そうだな」と返事してくれました。

 

ジッと目を見て 話を聞いてくれる息子の素直な姿勢に

『この子は絶対 大丈夫だ』と思えました。

 

最後の試合は、1点を先制するも

1対8で負けてしまいました。

が、9回まで試合が出来た事に感動しました。

 

本当に沢山の感動をもらいました。

息子の野球に関わってくれた人 全てに

『ありがとうございました』と言いたいです。

心から感謝します。

 

19人の良い仲間と出会えて、野球を通して

色々な思いを経験して、体もたくましくなり

終わってみれば 本当にアッという間の時間でした。

 

じいちゃんやばあちゃんや沢山の人の協力があって

続けてこれた事も忘れずに、

まずは3年間やり遂げた達成感を味わってほしいです。

 

野球部のデカ弁も、もう作る事がなくなりました(*^-^*)

毎日お風呂でドロドロのズボンと靴下をこする事も

なくなります。ウタマロを買う事もなくなるかな~

 

これで、また少し私は自分の事が出来る時間が増えます。

息子に負けず、私も自分の人生を充実させていきます!