家族・人間関係円満の法則 ~寄り添いブログ~

感謝と癒しで望む未来を引き寄せる

ビジョンを描く




f:id:hitosan11:20210519224822j:image


思いは叶う

そんな言葉を最近はとても信じています。

今を、気分良く過ごすこと。

ネガティブ思考になる時もあるし

気持ちが上がらない時もあります。

 

無理をしないで、なるべく気分良く。。。

気持ちに無理をさせてしまうと、

良い気分とは真逆になりますよね。

 

そして、自分のなりたい未来を想像すること

出来る限り明確の方が良いのかな。

 

私も最近は、本当にやりたい事が見つかったので

ビジョンを描きやすくなりました。

 

少し先の自分…一年後とかかな

そして、5年後、10年後の自分

どんな環境で、どんな顔で、どんな気持ちで

過ごしているかな、を想像します。

 

少し先の自分を想像すると、そこから逆算して

今、やったら良いな と思う事が見つかります。

 

目標も持ち、それに向けて進む。。

その時に大切なのが、時期を決める事です。

 

〇〇やりたいな… 〇〇になりたいな…

ではなく、『やる』と決める。そして

『いつまでに』と時期を決める、ことが大事です。

 

例えば、食事に行く約束をしたとして、

「ご飯食べ行こ~」だけでは いつまでたっても行けません。

いつ行くかを決めないと、目標は果たせません。

 

それと同じだと思うんです。

 

なので、最終の目標に向かって、小刻みに小さな目標設定をして

1つずつ叶えていく。

実行していくんです。

 

そうしてるうちに、だんだん近づいてくように。