家族・人間関係円満の法則 ~寄り添いブログ~

感謝と癒しで望む未来を引き寄せる

椿大神社


f:id:hitosan11:20210421093325j:image

三重県鈴鹿市に「椿大神社」があります。

夫の42歳の厄払いをしてもらいに参拝しました。

前厄・本厄・後厄と三年行かせてもらいました。

 

私は名古屋市に住んでるので、近くに熱田神宮があります。

熱田神宮も有名だと思いますが。

三種の神器のひとつ、草薙神剣のご鎮座に始まったと言われます。

 

前厄の少し前に、友達から椿大神社の事を聞き

知りました。

「とても良い所だよ」と教えてもらいました。

 

主神は猿田彦大神です。

猿田彦神社は、

生きとし生けるものの平安と幸福を招く

『みちびきの神様』と崇敬されています。

 

様々な神様がお祀りされてます。

 

厄払いに行ってから、もう数年経ってしまいましたが

ようやく『お礼参り』に行く事ができました。

 

何事もなく無事に過ごさせてもらえた事に

感謝しました。

そして、望んでいた方向へ動き出し

導いていただいている事を感謝しました。

 

椿大神社の名前のごとく

椿の花🌺が所々でキレイに咲いてました。

 

【かなえ滝】というものもあります。

お水を触りながら、願いを、なりたい未来を想像し

お伝えしました。

 

高速の出口からも近いですし、

本当にとても癒されます。

 

ぜひ行かれてみてください。