家族・人間関係円満の法則 ~寄り添いブログ~

感謝と癒しで望む未来を引き寄せる

今しかないよ



f:id:hitosan11:20210519225233j:image

息子は高校の野球部に所属しています。

最近息子に聞いた話で、とても良い話がありました。

 

野球部の中で、T君とK君が1年くらい喧嘩をしてたそうです。

些細な事でお互いに口を利かなくなり、

息子曰く「二人共イイヤツだからどちらの味方も出来ない」

ようで、周りも気を遣う事が多かったみたいです。

 

息子が仲良くしてるⅠ君は電車通学です。

喧嘩中のT君とK君も電車通学です。

【電車組】と言われています。

この間の帰り、電車組がⅠ君T君K君の3人になりました。

 

Ⅰ君を挟み 何となく距離をとるふたり。

 

 K君がⅠ君に近づきこそッと「仲直りできるかな…」

するとⅠ君は  「うん。今しかないよ」

と言いました。

 T君もⅠ君に近づいた時「話せるかな…」

またⅠ君は  「うん。今しかないよ(^_^)」

と言いました。

 

それをきっかけに二人は話し始めたそうです。

 

朝、この話を聞きましたが、涙が出て、

子供達には笑われました。

でも、本当にいい話です。

 

仲直り出来るかな、と言われて

「できるよ」と言う言葉ではなく

「今しかないよ」と言えたⅠ君に感動しました。

 

『今しかない』って、本当に大事な言葉だと思います。

思ったら行動してみる!と意識している私には

特に響いたのかもしれません。

 

 何かやりたいと思ったら、後回しにしないで

小さな一歩でも踏み出してみる。

 今を大切に。今、ここを見て。

 

Ⅰ君の言葉に、改めて気づかされたお話でした。