家族・人間関係円満の法則 ~寄り添いブログ~

感謝と癒しで望む未来を引き寄せる

サインかな?直観にしたがう


f:id:hitosan11:20210416170850j:image

夫婦関係…

友達のAちゃんは、ここ5カ月ほどご主人と話しを

していないようです。

 Aちゃんのご主人は、とても優しくて大人しいひと。

近所なので家飲みしたり、スーパーで会ったりしても

いつもAちゃんに合わせて行動してくれてます。

 

 それが幸せだと思って20年近く過ごしてきました。

 

 私の夫婦関係と真逆で、喧嘩にもならない、Aちゃんの

やりたい事をすべてやらせてくれて、好きな様にさせてくれる。

 私はずっと近くで見てて、本当にうらやましいな…と

思うばかりでした。

 

 昨年末に ご主人の意思がとても必要になる出来事がありました。

「もっと真剣に考えて、自分の意見を持ってほしい。」

そこはAちゃんの判断や意見ではなく、ご主人に動いてほしい。

 そんな出来事がありました。

 

 でも、20年も続けてきた関係のためか

ご主人から はっきりとした今後の意向が聞けなかったのです。

Aちゃんは怒りました。

思い切りその思いをぶつけました。

 

 でもやはり 今まで通りで、喧嘩にもなりませんでした。

(私にはうらやましいしか有りませんでしたが(^_^;))

 

でも、いろいろAちゃんの気持ちを聞いて、深いとこまで聞いてくと

夫婦として意見交換が出来ないのは、喧嘩するのと同じくらい

嫌なものかも…と思えました。

 嫌というか辛い、もどかしい…が近いのかな。

 

言い合いがない事は、外から見れば平和で

子供達にも喧嘩を見せなくて済むし、良い事ばかり

に思えます。

が、それぞれに悩みは深刻になります。

 

昨日、本屋に立ち寄りました。

ふと目に入った本がありました。

『妻が口をきいてくれません』

あっ Aちゃんとこみたいだな!と思いました。

特にその本は開きませんでした。

 雑誌の所へ移動して、手にした雑誌を開いた所が

また、この本の宣伝のページでした(゚д゚)

 

 偶然同じ本を、2度も目にするとは。

 これは何か気になるな。。。

 

帰って早速Aちゃんにラインしました。

 

「早速アマゾンで検索したよ!」と返事が有りました。

 

他人目線で、同じ様な状況の人の話をみれば

何か、自分自身の気持ちが分かるかもしれません。

 

私も本が大好きで、色々な本を読みます。

自分が知らない世界を教えてくれたり、

答えをくれたりします。

 

直観に従って動いてみた話でした✿