家族・人間関係円満の法則 ~寄り添いブログ~

感謝と癒しで望む未来を引き寄せる

合格できました(*´▽`*)


f:id:hitosan11:20210415165450j:image

久しぶりのブログになります。

欲しかった資格を取ることができました。

『夫婦・家族 心カウンセラー』

『引き寄せカウンセラー』です。

 

プロフィールにも書いてますが、結婚してからの17年近く

私は闘いの日々でした。

 夫の言葉や態度にとても悩み、苦しみ、怒りや悲しい思いを

してきました。

 自分と子供達の心を守る事に精一杯で、自分が楽しむと言う

余裕も発想も全く浮かびませんでした。

 

 自分主体で生きてる事は無く、夫の機嫌や顔色を見て 合わせていく。。

それでもうまくいかず、何度一人で泣いたかも分かりません。

自分の両親にも とてもとても心配を掛けてしまいました。

 

 でも、2年程前に

「もっと自分の人生を大事にしたい!」

「本来の自分で、もっと自由に生きたい!」

「もう、我慢ばかりしない!」

と、強く考える様なりました。

 

 私の転換期でした。

その頃に、スピリチュアルと言われる世界に出会いました。

何がきっかけだったか、思い出せないくらいですが

でも本当に自然に、色々な情報が私の中に入ってきました。

 

 今まで意識もしなかった、意識出来なかった世界がある。

【目には見えない世界】

知らない人や興味がない人からすると、ちょっと宗教的な

オカルト的な事に思うかもしれません。

 

 【引き寄せの法則】も【宇宙の法則】もそうです。

私は、このタイミングで知れた事に 本当に感謝しています。

 

 自分軸で生きる様になると、自分が望む人生に導かれます。

直観や目で見る言葉、耳に入る言葉でメッセージが送られてきます。

 

 そのメッセージをどれだけ受け取れて、それを行動できるか、

それがとても大切だと気付きました。

 

 夫との様々な経験が有り、そしてその問題が落ち着いた頃に

カウンセラーになりたい という夢が出来ました。

 そして、すぐに行動してました。

 何の躊躇もなく。

 

私が今までした経験を活かせる。活かして、今 苦しく悲しい

思いをしてる人の力になりたい!

話を聞いて、少しでも楽になったり、気持ちが軽くなったり

前向きになったり、心から笑える様になったり。

 

きっと暗く長いトンネルの中に感じてると思います。

そのトンネルの先の光になりたい。

幸せと思える方向へ導ける、光になりたいです。

 

寄り添い、一緒に考えていくことを大切に。