家族・人間関係円満の法則 ~寄り添いブログ~

感謝と癒しで望む未来を引き寄せる

結婚記念日

hitosan11.hatenablog.jp


f:id:hitosan11:20210515104358j:image

 

5月13日は結婚記念日です。

今年で20年目になります。

色々な事が有りすぎて、正直、こんな日を迎えれるとも

思っていませんでした。

 

今までで1番、穏やかな気持ちで、

家庭の雰囲気も穏やかな感じでの結婚記念日でした

 

仕事の帰りにケーキを買って帰りました。

ご飯は娘のリクエストのハンバーグです。

 

この20年は楽しい思い出も沢山有りますが

苦しかった、悩んだ、怖かった、嫌だった

そんな思い出も沢山有ります。

 

楽しい思い出も最後にはキレられて、

全てがその思い出に塗り替えられてしまったり…。

 

でも、子供達を授かった事は感謝でしかありません

 

2年程前までの、きつかった時は

「神様にバツを与えられたんだ…」と思ってました。

若い時の自分の行いや、本当の感謝を知らなかった事に対して。

 

でも今は、沢山の経験をさせてもらえたからこそ

人の痛みも分かる、助けてくれる人がいる事への

心からの感謝を知る事が出来ました。

 

だから、神様からの『罰』でなはく『ご褒美』を

与えてもらえたんだと思えています。

 

幸せってこういう事なんだな…

これをずっと守っていきたい!

 

今、自分はうまく回っている様に思えてますが、

ここからも謙虚さを忘れず

沢山の人のおかげで、今が有るんだという事を

忘れずに、また進んで行こうとおもいます

 

今までの経験が無ければ、

「カウンセラーになって人の役に立ちたい」

と言う夢も持てなかったでしょう。

心の底から湧き出るもの、そんなものに

出会えて、感謝します。

 

ヒラキ(靴がお安い通販)でお揃いのパジャマを

購入しました。

それが20年のいい記念品になりました(*^_^*)