家族・人間関係円満の法則 ~寄り添いブログ~

感謝と癒しで望む未来を引き寄せる

お金を支払う時は感謝する


f:id:hitosan11:20210602221045j:image

お金を支払う時に、何を思いますか?

「またお金が減った」

「お金を使ってしまった」

「お金が無くなっていく…」

と思っていませんか?

 

それは《ない》方に意識が向いてます。

 

《ない》方を意識していると《ない》現実を

引き寄せてしまいます。

 

買い物をして、お金を使った時は

お金を引き換えに、手に入った物があります

なので、手元に残った物に意識を向け

「今払ったお金で、これだけ食材が買えた

「払ったお金でこんなに素敵な服が買えた

「今払ったお金で美味しく外食が楽しめた

と、《ある》方を意識する様にします。

 

《ある》もの見ると、自分がどれだけ恵まれてるか

分かってきます。

 

足りない、足りない と思っていると

今、自分がどれだけの物を手に入れてて

必要な物は だいたい持ってる事に

気付かないままです。

 

住むところ、暖かい布団、今日食べる物。

家族も、友達も、仕事もそうです。

 

《ある》ものに目を向けると、心が満たされます。

きっと、『持ち過ぎなくらいだ』と思う方も

いるのではないでしょうか?(*^_^*)

 

お金を支払う時は、代わりに手に入る物が

有る事に、感謝してみましょう。

 

お金も、いつも「ない」「足りない」と

言ってる人よりは

「ありがとう」って言ってくれる人の

ところへ、戻って来てくれるはずです。

 

そして、お店のレジを打ってくれる人にも

「ありがとう」

外食をしたら

「ごちそう様でした」と言ってみると

お金を通して、お互いがとても良い気分に

なりますよね。

 

お金も益々 喜んでくれるように思えます。