家族・人間関係円満の法則 ~寄り添いブログ~

感謝と癒しで望む未来を引き寄せる

納得いかない線引き


f:id:hitosan11:20210529130505j:image

今日は少し不満を言いたいと思います。

コロナの影響で息子の部活が4月末から

土曜、日曜が出来ておりません。

 

緊急事態宣言中ですし、もちろん集まらない方が良い

のは分かります。

 

しかし、愛知県では、名古屋市の高校のみ

土日の活動を自粛しています。

なので、愛知県立の高校や私立高校は土日も

変わらず、練習したり試合をしています。

 

7月になればすぐに夏の大会が始まります。

高校3年生の息子には、最後の大会になります。

 

練習を沢山出来てる学校と、平日の少しの時間のみの学校が、同じ舞台で戦わねばならなくなるのです。

 

それも???と思いますが、

引退に向けて思いっきり部活動を満喫させてあげたい

と思う気持ちの方が大きいですが。

 

肘を痛めてまで、ピッチャーとして頑張っています。

中途半端に部活動を、野球を終わらせる事は

親から見てて、辛いものがあります。

 

愛知県全体が、自粛ならまだ、自分を納得させられます。

 

しかし、名古屋市立だとか愛知県立だとかの線引きは

訳わからないですよ。

 

我が家のすぐ隣には、中学校がありますが、

土曜日も部活だったり、サッカーのクラブチームが

練習をしてる声が聞こえてきます。

中学校でさえ、小学生もクラブチームでさえ

練習や試合が出来ているのに!

 

どこの誰が決めた事か分かりませんが。

もっと全体を、平等に見れないですかね!

 

5月末までだったので6月からは以前の様に

土日に練習試合したり、練習したり出来る!と

思ったので6月20日まで延びて

心が悶々としてしまいました。

 

息子が、そんな状況でも明るく変わらずいて

くれる事が ありがたいです。

 

中学の部活も最後の大会が無くなりました。

1回戦勝ってた所で、『猛暑の為大会中止』です。

 

これから世の中の出ていく息子にとって、

【世の中 思う様にいかない時もある】という事を

教わる良い機会になったかもしれませんが……( ;´Д`)

 

コロナ感染症の早い収束を

心から、心から祈ります。