家族・人間関係円満の法則 ~寄り添いブログ~

感謝と癒しで望む未来を引き寄せる

思い込みを外し、自分らしくいる


f:id:hitosan11:20200915222625j:image

今日は日本の密教カードから2枚

「今日の私に必要なメッセージをください」

       

宝生如来

~『自分フィルター』を外して見てください~

自分勝手な決めつけ、思い込みで

「見た気になって」それを真実だと思わないでください。

相手の立場に立って、バランスの取れた物の見方

をしてみましょう。


f:id:hitosan11:20200915222641j:image

阿弥陀如来

~あなたという花は いつでも満開です~

人生の目的が分からなくなった時は

長いサイクルで考えてみてください。

あなたの個性を見極め、

あなたである事に遠慮する事はないのです。

 

今日は2枚引きをして、出たカードが

2枚とも 如来 とは凄くありがたいですね。

仏様は、その役割の違いから、4つの階層に分類されています。

下から、

「天部」…古代インドの神々が仏教に帰依し

守護神となった存在。

明王」…仏法に耳を傾けない者を 怒りの形相で導く存在。

「菩薩」…悟りに至るために修行中の存在。

如来」…悟りに至った 最高位の存在。

 

『自分フィルター』って持ってますよね。

育ってくる過程で、親や先生や周りの大人から植え付けられた

価値観。自分の中では、ずっと正しいと思ってる見方。

本当に ようやく最近になって、違う考えや価値観の人を

「そんな考えもあるんだ」と受け入れれる様になってきました。

でもそれは、ぶつかって来なかったら、分からなかった事

かもしれません。

ぶつからず、あきらめてたか、聞く耳も持たなかったか。。

 

2年前、スピリチュアルな事に出会ってから、

「本来の自分でいよう!」と思う様になりました。

ずっと我慢してたけど、もう我慢ばかりしない。

子供の為にと、自分の気持ちを抑えていたけど

もう、抑えない。

そう決心した頃から、状況が好転していき

望んでいたものが叶いつつあります

 

だから、阿弥陀如来様のお言葉、

🌟自分らしく居る と言う事は、本当に大切だと思います🌟

 

✿✿今日の感謝✿✿

❂鰻、美味しかったです。実家の両親に感謝❣

❂興味深々の面白い本に出会えました。

❂Yちゃん、たい焼きをありがとう(#^.^#)