家族・人間関係円満の法則 ~寄り添いブログ~

感謝と癒しで望む未来を引き寄せる

冬眠成功!


f:id:hitosan11:20210509220931j:image

昨年6月に息子が拾ってきた

ミドリガメのフローラちゃん。

この冬、初めての冬眠に入りました。

本で調べたりすると「家の中に入れるのが望ましい」とありました。

 

どうしようか…迷いましたが、そのまま外で

ケースごと毛布に包んで置くことにしました。

 

水が乾いたら少し温めた水を足し、見守りました。

 

4月になっても出て来ず、でも安否を確認する勇気もなく(;´Д`)

 

毎日、毎日のぞいてるばかりでした。

 

が、今朝 元気に出てきてました!

ものすごく嬉しかったですね~(≧◇≦)

家族みんなに言って回りました。

 

すぐエサのエビを与えると、パクついてました♪

寒い中、がんばりましたね。

強くなって起き上がってきたと思います。

 

またこれから、掃除したり、エサあげたり

お世話の日々が始まります。